昨日2015年5月27日。
ドラクエ10のアップデートがありました。


まずはコインボスの追加。
その名も「幻界の四諸侯」。

ドラゴンクエスト6にも登場した敵、ジャミラス、グラコス、デュラン、アクバー。
その4体と戦うことができるようです。

討伐報酬は2種類あって、名前は確か・・・
幻界の・・・幻界のなんちゃら指輪と・・・幻界なんちゃらの指輪・・・
たしかそんな感じの名前で・・・えーと・・・んにょごんにょご・・・
ウン。とりあえず指輪でス。

私も昨日ガートラントでふくびきを沢山引きましたが、1等の四諸侯コインは全く当たらず。
さすがシェラさん!早々簡単にはくれない!そこに痺れる憧れるぅ!

シェラ ガートラント

余談だけど、ジャミラス、グラコス、デュランときたらムドーというイメージなのですが、
今回のボスコインでは代わりなのか何なのかアクバーさんが参戦しています。
ムドーはドラクエ6の重要なポジションというイメージが強いから、単体で今後来るのかな?

さらにどうでもいい余談ですが、私の中では「ドラゴンクエスト6」といったら「ハッサン」。
今後ムドーもいいけど、個人的にはハッサンがボスコインとして登場してくれないかなと期待してます。
絶望的なほどにありえないかもしれませんが、ちょっとくらい期待してもいいんじゃないかな~。

その時がもし来てしまったら、戦闘BGMはもちろん「勇気ある戦い」でお願いしたい。
できればスーファミ版で。後々のリメイク版やオーケストラ版じゃなくて、スーファミ版が大好きなので。
使用してくる特技はやはり「せいけんづき」。それ一択でお願いしたい。もちろん命中率低で。ピロリッ。
討伐報酬は家具か庭具で像がいいかも。もしくは仕草?しぐさ「ハッサン」!これか?

そんなコイン出ても誰が喜ぶんだよ・・・状態かもしれませんが、
大丈夫!ハッサン好きに需要あるから!ハッサン効果でバザー100万Gですよ!きっと!

誰か広場に提案してくれないかなぁ。
まあ、ただの我がままな願望だけども・・・。


無駄な余談話失礼しました。
本題に戻ります。


あと今回のアップデートで変わったのは・・・
バトルマスターの特技「もろば斬り」と「ミラクルブースト」の修正かな。
大雑把に言うとミラブ状態でもろばした時のダメージ反映の流れが変わった感じ。
ミラブ単体でみると「回復上限値を増やしました」とあるから、これ自体は上方修正かな。

修正後の昨日、私もミラクルもろばを試してみました。
自分のHPやテンション、与えるダメージやもろばの反射ダメージなどをしっかり考えて放てば、
当たり前ですが死ぬことなく使用することができました。
使いづらくなってしまったことは確かですが・・・。

ちなみに「もろば斬りの極意」の宝珠はつけてません。
手に入れたのが5月26日だったので・・・。
修正直前にGETしちゃったんだよなぁ(白目)

ちなみに「ミラクルブーストの極意」もつけていません。
手に入れたのが5月27日だったので・・・。
笑いのネタとして使えってことなんですかねぇ(困惑)


他にアップデート後変わったのは・・・

ちいさなメダルに「ポーズ書・クール」が追加!
なんとたった10枚で交換できます。優しい!

メインは野良ヒューザに会ったので持ってるけど、サブは持っていないので早速交換しました。

サブエルフ女 クール

クールかぁ・・・クールといえば・・・

「COOL!COOL! COOL!」

昔こんな感じでクールって言葉を連呼する漫画がありまして。
いつもラジカセ持ってる主人公のね。



それはさておき。

今回のアップデートでは他にも変更や細かい修正などがありました。



記事けっこう長く書いてしまった。疲れた(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ