和風の5色ランプ。
彩り豊かで光って回って。
明かりを消した家に置くと綺麗だろうなぁ。
ってDQXショップか。

アサガオのれんのアーチ。
夏っぽくてナスビーラもいい味出してる。
ナスビーラの衣装着て写真撮りたい。
ってDQXショップか。

こういう見てて楽しい家具こそ職人に作らせてください。
お願いしますッ。

(いち木工職人プレイヤーとしての願望)




冒険者の皆様、こんにちは。


3日後の6月25日。
DQXショップに新しい商品が来るようです。

新おしゃれ装備や家具などあるようですが、個人的に一番注目しているのはやはり・・・


空とぶベッド・プリズム


「ドルゴール・空」の音楽がドラクエ6で登場したBGM「空飛ぶベッド」だった時点で、
いずれ来ることが約束されていたようなプリズムではないだろうか。

空とぶベッドがドルボードプリズムにやってくる。
私は空とぶベッドの音楽も空とぶベッドという存在も好きなので、これは嬉しいニュースだった。

・・・画像を見るまでは。



他様のブログで画像を見た。
そこには空とぶベッドに乗っている人間男やオーガ男が写っていた。
それを見る限り、男キャラの乗り方は「ベッドの上にあぐらかいて座る」スタイルなのだろう。

それを知って私は思った。
たぶんドラクエ10プレイヤーの5000人に1人くらいは思ったのではないだろうか。

「違う そうじゃない」 と。




以下、個人的には空とぶベッドの乗り方はこうであってほしかった談。
あくまでもこれは私の勝手な願望で、写真はそれをわかりやすくした参考画像として見てほしい。

ドラクエ10のドルボードとして空とぶベッドに乗るならこうでしょ!
空とばないベッド

こういう風に乗ってほしかった!
空とぶベッドであっても寝てるスタイルであってほしかった!


もしくは・・・
家具だと願望をうまく再現できないから、アズラン宿屋の布団を使って・・・
こんな感じで乗ってほしかった!
空とばない布団
空とばない布団
しぐさの「ねる」スタイルで乗って欲しかった。
このリラックス状態で敵に突撃するというギャップが欲しかった。

むしろベッドだけじゃなく布団も飛ばしてほしかった・・・!



それかまたは、ドラクエ6を再現するという意味もこめて・・・
空とばない布団
棒立ち状態で乗って欲しかった。
一箇所に留まっているときは、無意味な足踏みしてほしかった!



以上「こんな感じで乗って欲しかったなぁ」と、私は思いました。



まあ、でも、まだ販売開始はしてないからね。
販売開始は26日。まだ3日あるからね。
急きょ乗り方変えてくるかもしれないし。
あぐらで乗ってた画像は、もしかしたら乗った瞬間かもしれないし。
「長時間ベッドで移動してると寝始めます」とか面白い仕様かも・・・。

私の願望が叶う可能性も0.000001%くらいあるかもしれない。

うん・・・ないよね。ありえないよね。悲しいなぁ。


ドルボードの形も人それぞれ好みがあると思うけど、形だけじゃなく乗り方にも好みがあると思うんだ。
乗り方も何種類かあって、好みに設定できれば、ドルボードがもっと楽しくなると思うんだ。
つくるの大変だろうけど。



空とぶベッド・プリズムは、DQXショップにて1300円/Crystaで販売されるようです。
いつも思うだけど、きりが悪いので1000円か、いっそ1500円にしてほしい。
もしくはベッドに限りジョンから貰えるようにしてほしい。





おまけ。

ウェディ男だったら、こう乗ってほしかった!
空とばない布団

もしくは、こう!
258636003
空とぶベッドに乗ると服脱げる仕様とかいいんじゃない?
パジャマに切り替わるとかでもいいかも。
パジャマもいれば、パン1で寝る人もいるので、好みに合わせて。
脱げてる様子が周りからも見えるかどうかも含め、オン・オフ設定できる感じで。

もちろん、そんな仕様になる日は永遠にこないだろう。
そうとわかっていつつも、色々妄想したくなる私でございます。



ではでは、また。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ