今日はハウジング関連の話。
写真も多めで文章も長くなりそうなので、分割で記事投下。

冒険者の皆様、こんにちは。

3.0後期、住宅村の家具屋と庭具屋が新商品を入荷したようなので試しに買ってみました。

まずは家具。こちらから。
教会風のベンチ
教会風のベンチ
(価格 1,250G)

教会風のベンチ
その名のとおり、教会にありそうな三人掛けのベンチ。
質素でありながら、しっかりとした作り。
個人的にはそんな印象を受けました。


私「これ、左、真ん中、右のどこにでも座れるの?」
ボブ「安心してくれ!このとおり・・・」
教会風のベンチ
教会風のベンチ
教会風のベンチ
ボブ「三箇所すべてに座れるんだ!」
私「すごーい!」

私「こんなに凄いベンチだから、きっとお値段も高いんでしょ~?」
ボブ「大丈夫さジェシー!このベンチ、なんと価格は・・・」

ボブ「1,250ゴールドだぁ!」
ジェシー「ワァーオ!」

※ちなみに3人同時に座れるかは不明です。試していないので。
※3人同時に座れなきゃ意味がないと思うので、たぶん座れるでしょう。



ボブ「ジェシー、キミは次の家具にもきっと驚くぞ!」
ジェシー「え?なになに?一体なにが来るって言うのボブ!?」
ボブ「それは・・・こちらだ!」

金ぶちのベンチ
金ぶちのベンチ
(価格:1,560G)

金ぶちのベンチ
ジェシー「金ぶちとはなってるけど、派手さが足りなくない?少し物足りないわ」

ボブ「正気かいジェシー?金という名がついてるのに派手じゃないところがいいんだよ」

ジェシー「どういうこと?私にもわかるように説明して」

ボブ「ベンチはあくまでも脇役なんだ。そのベンチに座る人が主役なんだよ。金だからといって、ゴールド感あふれるピカピカなエフェクトとか使っちゃったら、ベンチに座る主役の存在感が薄れちゃうだろ?だから金ぶちだけど、質素な感じのベンチになってるんだよコレは。謙虚な金ぶちベンチ。それがコレなんだよ!」

ジェシー「そこまで計算されたベンチなのね!すごいわ!」

ボブ「だろ?欲しくなってきたんじゃないかい?」

ジェシー「そうね!最初はイマイチだと思ったけど今は逆に輝いて見えるわ!」

ボブ「それはよかった!」

ジェシー「それでこのベンチの値段はいくらなのかしら?」

ボブ「実はそのことでひとつ問題があるんだ。実はさっき紹介したベンチに比べると高いんだ・・・」

ジェシー「ボブのその台詞を聞くと私不安になるわ・・・」

ボブ「でも勇気を絞って発表しないとね。いいねジェシー?価格を発表するよ・・・このベンチの価格は・・・」


ボブ「なんと1,560ゴールド!」


ジェシー「ワァお!310G高いだけじゃない!驚かせないでよォ!」

ボブ「ハハハ!キミの驚く顔が見たくてね!」

ジェシー「まったくボブったら♪」


ボブ「最後にひとつ約束してくれジェシー。買った後に“なんで庭具じゃないの?”とか言っちゃダメだぞ♪」

ジェシー「わかってるわよ☆ボブはいつも心配性なんだから♪」


ボブ「次回も僕が新しい家具を紹介するから楽しみにしててくれよ!」
ジェシー「それでは皆さん、次回もボブ&ジェシーで会いましょう♪」



ボブとジェシーって誰だよ・・・。
ボブ&ジェシーの次回はたぶんありません。




家具や価格に対する感想は、あくまでも個人的感想です。
それと途中から暴走してしまって、誠に申し訳ありませんでした。
これからも暴走すると思うので、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

新家具は他にもありますが、長くなってしまったのでここで一度区切ります。
次回また紹介したいと思います。

ではでは、また。



おまけ

金ぶちのベンチ

金ぶちのベンチにも座ってみました。
2人掛けでした。右と左に座れます。
真ん中にも座れるか試してみたけど無理でした。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ