前回までの記事だゾ
タッツィのお手伝いをしよう。その1


☆★☆★☆★☆★☆★☆


だから、ぱふぱふっていうのは…
違う違う…いやだから、それはテケテケだろう?
うん…うん…俺も見てたけどさぁー モグモグG○MBO
話しを戻すとゼシカのおっぱ(以下略


こんにちは、私です。
隣はタッツィです。
え?後ろの赤い彼?彼はカベドンです。
タッツィ
「深遠なるぱふぱふ」という本の持ち主を前回探しにいったのですが、
心底どうでもいいし面倒くさいと思っていたせいか、見つけることができませんでした。

しかし皆さん、そしてタッツィさん。
安心してください。
私はやればできる子なんです。YDKなんですよ。

だからちょっと本気を出せば持ち主なんて、すぐ見つかるわけですよ。








数分後。

アラハギーロ地方、日除けのほら穴。
日除けのほら穴
皆さん、ここを憶えていますか?
セカンドをクリアしている方ならご存知でしょう。
そう、ここはワカメ王が潜んでいた場所、そしてツボです。

私はかつて、ここにいたワカメのためにオアシスの水を持ってきてあげました。
その時の水が今なおツボの中に残っていてもおかしくありません。

「その水なんてとっくに枯れている。」
あの日から数ヶ月も経っているので、そう思うかもしれません。
プレイ時間的に見ても、蒸発してておかしくないでしょう。
しかしその数ヶ月もプレイ時間も現実での時間でしかありません。
ゲーム内の時間的には違うのかもしれないのです。

何日もかけてクリアしたけど、ゲーム内では1日の話だったとか。
何週間も放送されたり劇場版もあったけど、たった11日間の物語だったとか。
ドラクエ10も、もしかしたらそういう感じかもしれません。

つまり私がワカメに水をあげたのはつい1時間前の出来事かもしれないのです。


1時間程度なら、水はまだ枯れていないでしょう。
むしろワカメエキスと合わさり、ワカメ汁になっていることでしょう。
ジメジメ通り越して、ドロドロのゲッチョリンリン!?

そしてツボの中は暗い。


以上、結構どころかかなり無茶のある推測をした結果、
ぱふぱふ本の持ち主は「日除けの洞穴のツボの中」という答えを私は導き出しました。



タッツィから与えられた情報と過去自分がクリアしたクエストの記憶を照らし合わせ答えを導く。
なかなか難易度の高い謎解きでしたが、面白かったです!
運営さん、ありがとう!またこういうクエスト期待してます!


よし!ツボ調べてクリアするか!

ツボの中
なにも みつからなかった



やっぱりな。



つづく!




余談。
素でここだと思ってました。
アラハギーロの城下町と見せかけて、外というオチなのかと……




ドラゴンクエストX ブログランキングへ