疲れたもおおおおおおおおお (海イベント)
サブドワーフ 釣り
1人で黙々釣るのは疲れる…。
でも諦めず頑張った。
そしてムーロンのふくびきに挑戦すること10回目。
やっとフリルのビキニをGETできました。
ムーロン10回目のインチキは偉大だなー。
サブドワーフ 水着
泳ぐ、私のサブどわこ。
どわこの泳ぎ方かわいい。
サブドワーフ 水着
ビキニで泳ぐドワ子に癒された。
そんな海イベ最終日であった。
頑張った甲斐あったなー。




あ…

大丈夫。今あなた様が閲覧しておりますのは、間違いなく
「こん棒あっても、ひのきなし【ドラクエ10ブログ】」です。

何の前フリもなく休止し。
そして何の前フリもなくサブどわこを登場させ、ブログ再開です。

当ブログに定期的に足を運んでくださっていた方々がいらっしゃいましたら一言。
1ヶ月以上更新せず、申し訳ありませんでした。
今日からまた再開したいと思います。



ということで…

冒険者の皆様、こんばんは!



海イベントは昨日で終わってしまったので、話題としては旬じゃないですね。失礼。
ドラクエ10内の最近旬の話題といえば……

ゴールドマンMAX?

ん?このネタももう下火になってきてる?
まあまあ、いいじゃない。話させてよ(強引)


とある冒険者がゴールドマンMAXというモンスターに出会ったとか何とか。
そのモンスターは通常のゴールドマンより大きくて、なんと100万G落とすとか。

これは本当なのか。嘘なのか。
いるのか、いないのか。
ネット上でも様々な意見が飛び交っています。


さて、私はと言いますと……

曖昧模糊!正直よくわかりません!
と思いつつも探しに来ちゃったりもしたので、「いるかもしれないゾ」と思ってます。
完全否定する理由もありませんし、いたら楽しそうではありますからね。
アラハギーロ地方
2回ほど探しに来ましたが、MAXの姿はどこにもありませんでした。
どこにいるんだゴールドマンMAX!
アラハギーロ地方
ふと思ったんですが、もしかしたらゴールドマソMAXかもしれなくない?
ンとソを見間違えたとか。FEのジェイガンをジェイガソって読んじゃったみたいな。

まあ、ンだろうがソだろうが、出ないことにはわからないけども。



仮に本当にいるとして。

100万ゴールド落とすって凄いよね。
元気タイム中だったら200万ゴールドになるのかな。

最近 日替わりしか金策してない私には大金です。

アラハギーロ地方

仮に、仮にの話しですよ……
エモノ呼びできたらどうする?

1体100万、12体呼べたら1200万。
元気中だったら2400万。

さらに、もし盗賊で全部からゴールド盗めたら?
さらに1200万?

合計3600万!?

さらにさらに、証をつけた旅芸。
そしてスパのスマイルも合わせれば……

証とスマイルでどれくらい上がるかイマイチわからないけど、
もしかすると5000万くらいいっちゃうの!?

そんな大金手に入れたら、しもふりミート買い占めちゃう☆


夢ひろがるなー

ま。あくまでも仮の話しで、妄想だけども……。


とりあえず仮に本当にいるとして。
100万も落とすんだったら、そう簡単には出ないだろうね。
月1とか?それぐらいの頻度なのかもしれない。

見つけようと思って見つかるものでもなさそう。
もちろん、いない可能性だって否定できない。

でも暇があったら もう1度探しにいってみようと思う。


キーファを再び仲間にする方法があるとか。
エアリスが生き返るとか。
トバルNo1でマサルさんが使えるとか。

私も色んなことに騙されてきましたが、いま思うと良い思い出。
もしゴールドマンMAXが存在しなかったとしても、私の中では良い思い出となることでしょう。

いるのかいないのか、考えたり探したりしている時が。
そして、ひとつの話題で盛り上がっているのを肌で感じている時が一番楽しい。


ではでは、また。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ