???
ホラーかな?
夏だからしょうがないね。


冒険者の皆様、こんばんは。


噂のゴールドマンMAX。
昨日かな?第二発見者現れたみたい。

写真確認したけど すごく大きいです。



さて、ここで唐突にガバガバな考察をひとつ。


今回の発見者の報告を読むと、発見場所はサーマリ高原とのこと。

サーマリといえばフォレスドン。
フォレスドンといえば日替わり討伐。

私も日替わりでサーマリによく来ます。
周りを見ると私以外にも、フォレスドンを狩っている冒険者達がわりといます。

しかしサーマリでゴールドMAXを見たという情報は今回が初めて。


前回のゴールドMAXが発見された場所は、アラハギーロ地方。
ガネーシャエビルがいるところだったようです。

ガネーシャエビルといえば、転生のキングエレファント。
キングエレファントは はくあいのゆびわ や 蒼天魔斬の極意 を落とすので、
この場所も他に比べるとわりと冒険者がいると思われます。

しかしゴールドマンMAXを見た人は1人だけ。


そしてこれは本当かわかりませんが、過去にゴブル砂漠東で見た人もいるらしい。
スカラベキングがいる付近だったとか。
スカラベキングといえば、これまた日替わり討伐にあります。
また破毒のリング狙いでいく人もいるでしょう。
つまりここにもわりと人がいます。

しかし、ここでの他の目撃情報は今のところなし。


過疎っ過疎のフィールドに比べ、発見報告があった場所はわりと人がいる場所。
それなのに何故、見た人がこうも少ないのでしょう。


私はふと思いました。

人が多いとゴールドマンMAXは出ないんじゃないかなと。

人の出入りが多いフィールドにおいて、
滞在してる人が極端に少なくなった一瞬にのみゴールドマンMAXは出現する。
のではないだろうか。


今回サーマリで発見した人の写真の時間は8月21日の12時13分。
前回アラハギーロで発見した人の写真の時間は8月11日の12時44分。
どちらも平日。平日昼、人が少ない時間帯だと思われます。

学生たちは夏休みかもしれませんが、しかし お昼です。
「たかしー冷やし中華できたわよー!降りてきなさーい!」
たかし君は、お母さんに怒られるのも嫌なので仕方なく、ゲームを中断します。

たかし「ごめん、タケル。昼飯たべるから落ちるわー」
タケル「じゃあオレも昼にしよかっなー」

たかし君につられ、タケルくんも中断します。

空腹、冷やし中華の誘惑、母の怒り、オレもお昼。
つまり 夏休みだろうが関係なく 人が少ないと思われます。

その 人が少ない一瞬をついて、ゴールドマンMAXは現れるのです。


以上のことを踏まえて導き出される答えは…

友達100人作りたいと思い、冒険者が多い場所にいってみるけれど、
人の多さに怖気づいてしまい、MAXくんは表に出ることができませんでした。
気づけば お昼。さっきまでいた多くの人も、気づけば誰もいません。
そんな時です。キラキラを拾っている冒険者が現れたのは。
1人だけなら大丈夫。MAXは勇気を振り絞って姿を現しました とさ。

つまり ゴールドマンMAXの性格はシャイ!



さらに「ゴールドマンMAXを見つけてやろう」という欲深き人の前には現れないと思われます。
今回の発見者はキラキラマラソン中に。前回はキングエレファント狩り中に。
どちらも思いもよらない偶然です。

「ぐへへ 100万とってやるぜェェェ!!」
「動く金塊だぜ!ヒャハー!!」
「片腕20万なのかぁ?うへー たまんねぇなぁ」
「どこに隠れてんだぁ?楽にしてやるぜぇ?」
「MAXを根絶やしにしろォォォォーー!」

こんな世紀末オーラを放ってる冒険者には、さすがに近づきたくありません。
体は大きいけれど、心は小さく弱いピュアハートなMAXくんなのです。


以上、MAXくんシャイでピュアなハートの持ち主!
信じるか信じないかはアナタ次第!

はい、おわり!!




(↑わけわかんねぇなコレ)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ