ベラの手伝いをさせられる春イベント、今年も開催です。
イベント名は「妖精の願い~花いっぱい大作戦~」
316160962
グレン、アズラン、ジュレット、ガタラ、オルフェアに半透明のベラがいます。
話しかけるとベラの願いを聞かされ、そして頼みごとをされます。
「妖精の国にアストルティア産の花を咲かせたいの!だから種とってきて!」
大雑把に言うと こんな感じです。

ベラからイベント用の衣装を借りたら、指定された場所でモンスターを狩ります。
イベント用の衣装は色違いのナスビーラ。場所は種族によって違いました。

私はウェディなので、ケラコーナ原生林でタネ集めをすることにしました。
316162933
バンリィでバシルーラして、ドルボードで走って、れんごくちょう当たって、
316163311
ワァー!!!!

と、エモノ呼びして。


そして倒してタネをゲット。

ウェディの場合は「ラピスシード」という名前のタネでした。
ケラコーナだと敵1体につき5個ラピスシードを落とすので、目標の99個はすぐ集まりました。

ベラのところに戻り それを渡すと、お礼が貰えます。
99個渡せば、とりあえず個人報酬は全部もらえます。


ただ今回は全体報酬のこともあるので、まだタネ集めは終われません。
ブーナーにルーラを作ったので、暇があったら またケラコーナに集めにいこうと思います。

ま、広場の特設ページみる限り ウェディたちのは大丈夫そうだけどね。
ということで俺は寝ます(コラ
258636020


にしても今回の春イベントはあっさりしてるね。
妖精の国でスライムになりたかったなぁー。
まぁ、あれはあれで面倒だけど(わがまま)

せめて あのオジサンには会いたかったなぁ。
あの箱のカギ開けてくれ……た?
あれ?笛なおしたんだっけ?
洞窟のカギ持ってたんだっけ?
おじさん名前なんだっけ?
149401642
なにもかも忘れたけど、でも会えないっていうのは悲しいことだよね。

その出会いはもう二度と訪れないかもしれない。
ひとつひとつの出会いを大切にしないとね。
149402330




ドラゴンクエストX ブログランキングへ