昨日紹介したオシャレ装備の妖精シリーズを エルこ にも着せてみた。

(関連記事:おしゃれ装備・妖精シリーズを着てみた。【ガンこ編】)
328271793
うん。エルフも可愛い。
むしろエルフのほうが似合う。
328272274
後姿。エルフが妖精のドレスを着ると、エルフにある羽は消えるようです。
羽が4枚から8枚になって「より上位のエルフになったよ」プレイしたかった。残念。
328272227
さて、このままでも十分カワイイですが、どうせなのでドレスアップしましょう。



小1時間 ドレアを考える。



そして完成へ。
328276614
【使用した装備と色(花)】
頭:可憐なかんざし (イエローリップ/ビリジアンカメリア)
体上:妖精のドレス (ビリジアンカメリア/ピュアスノーリリィ)
腕:賢者のアーム (無し※カラーリング不可)
足:歌詠みの脚帯 (ピュアスノーリリィ/ビリジアンカメリア)



妖精シリーズから使用したのはドレスのみ。
花冠とサンダルはまたの機会に使おうと思う。

正面。
328276617
後姿。
328276579
妖精、エルフといえば 思い浮かぶカラーは緑。
金髪、緑の瞳と服!つまりディー○リッヒ的カラー!
ありきたりですみません...。

妖精ドレスのデフォルト色よりも より濃く、ビリジアンを使用しました。

328276947
頭には2016年の正月イベントでもらった「可憐なかんざし」を装備。
色を夏っぽくしました。強いて言うならヒマワリをイメージして。

328276728
腕は「賢者のアーム」。
個人的にこの装備のデザインが好き。
色も緑だし即採用。
ちなみにこの装備はカラーリング不可でした。

328276744
足は「歌詠みの脚帯」。
色はドレスに合わせてビリジアンに。

始めは膝まで隠れる装備にしようかと思ったんだけど、膝が隠れる足装備って太もも も隠れちゃったりするんだよね。ヒラヒラのドレスからチラチラ見える 太ももって結構大事だと思う…思わない?(変態脳)

そうそう。変態ついでに言うと、
328277327
妖精のドレス装備時のパンツの色は黄緑でした。
気になったので頑張りました。(がんばるな)

ん?もしかしてエルフ女だけなのかな?
誰か検証たのみます。(たのむな)

328276683

ちなみに 費用の話をすると、

賢者のアームはバザーで落札。4000Gでした。
賢者のクエストをやってないので少し高くつきました。
賢者クエストで入手済みなら レンドアにいる闇商人から100Gで再入手できます。

歌詠みの脚帯もバザーで落札。こちらは星無しで約10万でした。
個人的には好きなデザインなので、今後も違うドレアで再利用していきたいと思ってます。
カッコいいorカワいい、どっちの路線でも使えそう。

可憐なかんざしと妖精のドレスはイベント報酬なので0G。
可憐なかんざしは今のところ再入手不可能なのかな?
そのうちショップに来そうだね。


色に関しては 育てた花を使ったので費用はかかっていません。
もしバザーで買うとなると、6月9日現在の価格は…
ビリジアンカメリアは いまバザーでひとつ100G前後かな。激安。
イエローリップは バザーで800G前後?これも安いほうだね。
ピュアスノーリリィは 2800~3000Gってところかな。少し高め。
ビリジアンを多く使うので全体としては安く済む思う。


装備と花をバザーですべて揃えると、全体として約17万Gくらいかかるのかな?
激安ってわけでもなく、激高ってわけでもなく。…普通かな。
328278066

とにもかくにも。
ありきたりかもしれませんが、満足のいくドレアができました。

少しでも冒険者の皆様の参考になれば嬉しいです。


ではでは、また!